SSブログ

果たして出来上がるのか・・・・ [趣味]

昔衝動買いした麻ひもで
夏用のバッグを製作中です。

多分トートバッグタイプになると思うんだけど
麻ひもを編むのって思ったより
とってもタイヘン!
目をひろうのも、糸を引き抜くのも
とにかく力がいるので
このバッグを編み上げた頃には
私の右腕にはりっぱな筋肉がついていることでしょう。

普通の毛糸だったら、このくらいは1~2時間で
編みあがってるはずなんだけど
休み休み編んでもう4日はかかってる・・・・
腕と指がイタイです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

もく☆

どもです!!
へぇ・・。
麻ねですか。
色もさわやかだし、本当に夏にピッタリですね。
おまけに筋肉までついちゃって
一石二鳥!!
夏までに仕上げてね!
by もく☆ (2005-05-18 22:20) 

eneco

これから、ちょっと進みましたよ~!
でも中指にペンたこならぬかぎ針たこが出来つつあります^^;
ここまで来たらなにがなんでも・・・・・仕上げたいなぁ(弱気)
by eneco (2005-05-20 16:47) 

nal

コレはいいですねぇ!!ステキです。彼女が持ったら喜ぶだろうなぁ、、、。
by nal (2005-05-20 17:20) 

eneco

うふふ~、結構いい雰囲気に仕上がりつつありますよ。
出来上がったら又アップしたいと思ってます。
あ、仕上げ宣言してしまった・・・・^^;
by eneco (2005-05-20 17:26) 

imari♪

物を作るのった楽しいですよね。
涼しげなバックになりそうですね。
出来上がったら、海に行きたくなるんじゃないですか?

今、ヘンプを作りたいのですが、近所に材料が売っていません。
本を見て、ため息をついています。
やはり通販で購入するしかないかな。
by imari♪ (2005-05-20 21:08) 

eneco

ヘンプですか、夏に向けていいですよね!
でも近くに材料売ってないのって辛いですよねぇ
ちょっと足りなくなった時なんか困っちゃいます。
私は今頃刺し子が気になって気になって・・・^^;
キットを買ったらすぐにでもやりたくなってしまうので
とりあえずこのバックが出来上がるまで我慢してます。
by eneco (2005-05-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

○○米夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。