SSブログ

癒され・・・・・てる? [趣味]

私の小さい頃

兄貴が喘息だったので、ペットは飼ったことがなかった

でもね~、金魚はいっぱいいたの

 

金魚すくいでとってきたのとか(兄弟三人得意でした)

釣り堀で釣ってきたのとか(ほぼ毎週末行っていた気がする)

園芸店で買って来たのとか・・・・・

 

金魚は大好きだし飼いたいけどお世話はとっても大変

なのでこの金魚たちと仲良くすることにしました

 

 

『AQUAZONE classic』 http://www.aztv.gr.jp/

 

色々な種類の魚を飼うことができて

(ちなみに私のは金魚・グッピー・メダカが飼えます)

交配したりもできちゃうそうです

私が買ったソフトはこちら http://www.aztv.gr.jp/azv18/pkg/box2/index.html

 

とりあえずお目当ての金魚を飼ってみましたが

水槽の中の水草や置物、魚の種類や数も好きに設定できて楽しいし

魚には元々上図のようなオチャメな名前がついています

(あ、普段は名前は表示されません。これはワザと表示しときました)

 

 

 

 

なんだかボーッと見てると力が抜けます

 

 

 

これって癒されてるのかなぁ・・・・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

HANA

久々の一番ノリ!緊張^^
私もソフトで購入した事があります。癒されますよね~♪
ちなみにグッピーは実際に園芸店で2匹程購入し、可愛がってました^^
今は天国で元気にしていると思います^^
by HANA (2005-09-05 18:27) 

sumeru

しっかり、350個目!げっつ!!!
おめでとう、自分!(^^;
enecoさん、忙しいの?寂しいな、、、。
時間が出来たら、また遊んでね。(^^
あ~~、おサカナになりた~い♪
by sumeru (2005-09-06 09:02) 

eneco

●トミーさん、一番乗りありがとうございます~♪
 このソフト私はつい最近知ったんですが、随分前からあったんですね
 本当は本物の金魚飼いたんだけど諸事情が・・・・(涙)
 今は水質管理に燃えています(^^)v

●toさん、おお~350nice!目ですねっ!!
 ありがとうtoさん!おめでとうtoさん!!
 (おめでとう自分に爆笑しました^^)
 なんだかね~忙しくって上手く時間調整ができないんですぅ(号泣)
 会員証も作りたいし、有羽ちゃんはどこにも行けなくて淋しそうだし・・・・
 私もおサカナになりた~~~~~~い(切実)
by eneco (2005-09-07 16:18) 

おぉなつかしいー。
10年前に流行しましたよね
10年前は若かったんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by (2005-09-07 19:30) 

imari♪

お魚は癒されますね。
家のめだかちゃんも癒してくれます。
小学生の頃金魚を買っていたのですが、
よく病気になって、世話が大変でした。
確かに、お世話しなくて済みそう。
by imari♪ (2005-09-07 22:37) 

アクアゾーンのメカジアたちが好きだった。
もうちょっと綺麗にアニメーションしてくれたらなぁ。
パッファークロームもツンも全滅させちゃったし・・・・
あと、おたまちゃんも・・・
合掌・・・・
by (2005-09-08 20:10) 

moku_moku

おぉ〜コレ癒されそう〜
って思って見てたら、Windowsオンリーなのねー(泣)
by moku_moku (2005-09-08 21:47) 

eneco

●カイトさん、・・・・・うふふ、その頃カイトさんはまだ坊やだったのかしら?

●伊万里さん、いやいや~これがなかなか大変なんです
 水質管理やら餌やらで右往左往してます^^;
 ちゃんと塩素抜きもしなくちゃいけないんですよ^^

●あくえるどあるぼるさん、そうそうもうちょっと綺麗だといいんだけど^^;
 死なない様に気をつけなくっちゃ、一応金魚は簡単な部類だし
 (恐ろしくってグッピーには手が出せません^^;)

●ばあんばんさん、Mac用はああ~鑑賞のみのタイプしかないんですね
 もっとハイブリッド版が普及するとリンゴ使いも生息し易くなるのになぁ
by eneco (2005-09-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。