SSブログ

我が家は最近こんな物を(衝動)買いました [自分につっこみ]

我が家は夫婦の趣味が限りなく一致しているので

何かを(衝動)買おうとする場合、お互いの反対が滅多にありません。

「○○いいよねぇ~」

「うんうん、買っちゃう?」

そんな安易な会話の元、また物が増えて行きます。

 

先ずは最近夫婦でドップシはまりましたコチラ

 

   

はいっ!「ワンピース」ですね

この本はカラーイラストのみで専ら私の趣味に近いのですが

旦那さまも嬉しそうに見ておいででした。

 

 

お次はコチラ

ええ~もう夫婦共々止まりません

「仮面ライダー響鬼」のディスクアニマルです。

え~、上からご紹介致しますと・・・・・

アカネタカ     ルリオオカミ

リョクオオザル  キハダガニ

ニビイロヘビ   キアカシシ

アサギワシ    セイジガエル

変形前のディスク (このディスクが上図の様に変形します)

で、ございます(ご満悦

 

この商品大人がはまっちゃうらしくって、どこに行っても品切れ状態

インターネットで調べたらプレミアまで付いちゃってる始末で

町のちっちゃなおもちゃやさんを何件か回ってそろえました。

私は「セイジガエル」がお気に入りですね

たまら~んってくらいに可愛いです。

 

 

そんでもってコレ

 

     

 

ヒビキさんのDVD第1巻です

このDVD一枚ずつカードが入っていて最終巻にはカードフォルダーが付いているそうです。

はい、又もやコンプリートへの道に踏み入ってしまいました。

道は長そうです、でも負けることは無いでしょう(微笑)

 

 

最後はコチラです

    

 

「金色のガッシュ!22巻」

う~ん、画像が悪いですな・・・・・失礼

このマンガも夫婦でドップシはまって久しいです

ちなみに1~21巻はワンピースと入れ替えで義夫婦の家に行っております。

 

 

 

そんなこんなで、我が家は毎月物が増えて行きます

ちなみに私はあまり片付けが得意ではありません

でもね、まだまだ物は増えていく訳です

だからこの一言で片付けようじゃぁないの

 

 

 

 

 

    「仕方ない!!」

 

 

 

 

・・・・・・・暖かく見守ってやって下さいまし


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

仮面ライダーってこんなロボット出てくるんですか?ほぉ
しかも全部まぁるく変形してるし凄いですね
by (2005-08-08 18:49) 

出た!大人買い!!!
趣味が合うのはいいですね。
怒られると腹たって余計に買いたくなっちゃうもんね~
by (2005-08-08 19:06) 

sumeru

ふふふ、仲の良いご夫婦ですこと、、、v(^^
うらやますぃ~!趣味が一緒って、いいですね♪

「仮面ライダー響鬼」だけに、夫婦で”狂喜”乱舞、、、。
お後がよろしいようで、、、。
私も、片付けは大の苦手~☆
by sumeru (2005-08-08 20:14) 

お恥ずかしい話。おいらはようやっと先月ワンピース買いました。
1〜38まとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!←バカ?でも読み応えあった。
ジャスコで見本が出てたからディスクアニマル触ってみたけど
いい出来だよね。円や球からの変形ってムヅカシイのに
うまくまとめてるし。
by (2005-08-08 20:48) 

eneco

●カイトさん、ロボじゃないですぅ~
 ディスクアニマルですってば~(プンプン)

●cookieさん、はい又もやVIVA!大人です^^
 確かに反対されると思いっきり買いたくなるなる
 逆効果でものすごく危険ですな(笑)

●toさん、ふふふ~有難い事に仲良しです(ノロケテミマシタ)
 そうそう、買ったら嬉しくって狂喜乱舞しますなぁ~(笑)
 あ、toさんもお片づけは苦手?うふふ、お仲間発見^^

●あくえるどあるぼるさん、おお~ワンピース仲間が増えました^^
 アミノ酸まとめてドーンですな(え?意味分からない?失礼)
 そうそう、あのディスクから変形していく様はなかなかです
 よくデザインされてるなぁって感心します^^
by eneco (2005-08-09 16:24) 

papa007_

わーーー仕方なくないっ 超ヤバイ超ヤバイ!!(笑)
ワンピースのイラスト集は僕も持ってますが
以下(ガッシュを除く)響鬼関連は目の毒だあ
DVDは、悩ましい、、、高いですもんね、、でも欲しい気満々

ニジイロヘビキレイですね~、と言って、
1個買ったら運の付きって気がします・・・はぁ
by papa007_ (2005-08-11 18:58) 

eneco

ふぅっふっふっふ・・・・・、こちらにおいでよpapaさん(微笑)
楽しいですよ、ディスクアニマルでガチャガチャ遊ぶの^^
それにしても男性はニビイロヘビの様なタイプが好きなのかな
旦那さまも一番のお気に入りの様です^^
by eneco (2005-08-12 16:18) 

papa007_

昨日(月曜)お盆休みだったんで、ディスクアニマル、デパートの穴場のおもちゃ売り場に見に行きました。でも、高いのね(1体ずつならそうでもないけど1体で満足できるはずもなく)、、、とてもじゃないけど集められない(笑)enecoさん家がお金持ちなのが分かりました。。8体かぁ、、
その後同じデパートに入ってるHMVで響鬼のDVD探したんだけど、売り切れてたみたい、入り口には立て看板あったのにぃ。。。近々ビックカメラとかまわって探してみよう。
あのね、なんかこの記事見てからかなりヤバいんですけど、、、午前中にデカレンジャーの最終回前3話の間に挟まってる響鬼の1話見返しちゃったりして。。。
by papa007_ (2005-08-17 02:46) 

eneco

流石に定価では買いませんよ^^;
でも高いですよね~、お陰で夏遊びに行くお金はなくなるし
食費も「ダイエット」と銘打って切り詰めております(笑)
そうですか・・・・ヤバいですか・・・・それは申し訳ない(笑顔)
きっとそんな感じの方々が世にいっぱいおられるのでしょう
私はと言えばあのテレビに取り付けて音撃棒をふるうゲームが
かなり気になってます^^; でも高いのよねぇ、もうお金ないし・・・(涙)
そうそう、ディスクアニマルは映画版も発売されるらしいです
(ええ、もう買う気マンマンです)ああ~お金がぁ~
追記・DVD1巻についてるカードでヒビキさんの本名が分かるよん
by eneco (2005-08-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっさんも負けてないよっ夏の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。