SSブログ

なんてこったい!! [自分につっこみ]

お義母さんは毎年私の誕生日に

「好きなものを買いなさい」って言ってお小遣いをくれます

きっとお義母さんとしては

化粧品とか、服とか、バッグとか、アクセサリーとか・・・・などなどを

思っての「好きなもの」なんだと思いますが

お義母さ~ん、ゴメンよぉ、私の好きなモノってこんなものなのよ~

 

 

         

 

 

どど~ん、と買っちゃいました

はいっ! 『コーレル ペインター エッセンシャル 2』 でございます

前から買おうかどうしようかずぅっと悩んでたんだけどね

解説書つきのを買ってもお小遣いでおつりでちゃうしね

 

 

 

ところが・・・・・

「これで色々描いてブログにアップするぞ~!!」と意気込んでいた矢先

 

 

 

 

今期最大級のスランプに陥ってしまいました

 

 

 

 

ソフトのお勉強をしようにも、何をやってもうまく行きません

試しに描こうにもビックリするくらい 

 

 

 

何も描けません!!

 

 

 

 

 

はぁ~

出るのはため息ばかりです

折角300nice!を頂いたし、何か描こうと思ったのに・・・

ああ、認めたくない、でも現実をしっかり見つめて認めなくては

こういう時、プロの方ってどうしてるんでしょ

私の場合はものすごい自己嫌悪な状態になります

ヘタしたら夕食の味付けにまで影響しかねません

それだけは嫌!絶対それだけは嫌!!

 

 

 

・・・・・・

阪神20連勝ぐらいしてくれないかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

もはや、他力本願しかないのか?

 

 

 

 

 

 

ああ~

私しっかり~!!

 

 

 

 

 

しっかり!チャチャチャ!! しっかり!チャチャチャ!! しっかり!チャチャチャ!!

 

 

 

 

余計落ち込んでしまいました(涙)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

ぼうずオヤジ

そんな日もあるさっ(^^)
残暑が厳しいですからのんびりいきましょ。
by ぼうずオヤジ (2005-08-23 21:38) 

ぶはっ(≧▽≦)
さすがenecoさん。きっとお義母さまも内心はご存知ですよ~(笑)

えっと、こんなときのスランプは、「チックショー」負けないぜ!って
思って、目薬差しながら必死にやると、道が開けます!
そしてちょっと開けたら「へへへん!私ってすごーーーい」って思います。
by (2005-08-23 22:01) 

hanamiya-okinawa2005

夕飯準備手抜きしないenecoさん偉いっす!
ちょっとお茶や散歩で気分転換していたらひらめくかも!?
今頃はスラスラ描いてたりして(^^♪
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-23 23:04) 

sumeru

おはようございます。
私なんか、ストラタV3で挫折し、フリーハンドでパニクって、イラストレーターも途中で投げてしまい、、、今、満足に活用出来てるのはフォトショップのみ。。。
相性なのかな?まあ、気長にやっていきましょう♪(^^
初作品、楽しみにしてま~す!(・・・プレッシャ~かけちゃったw)
by sumeru (2005-08-24 08:45) 

eneco

●ぼうずオヤジさん、どうもありがとうございます
 ちょっと気弱になると自分を追い込んじゃうのは悪いクセですね
 のんびり行きます♪

●cookieさん、そっか「チクショー負けないぜ!」なのね^^
 それじゃベランダから外に向かって大声で・・・・・って・・・・・うわぁ
 思わず叫んじゃうところだった(汗
 う~ん、でもなんだか肩の力が抜けたよ~^^

●はなさん、いやいや~まだスランプ続行中です(涙
 お散歩いいですね^^ 明日はちょっと時間あるから
 プラプラ行ってこようかしらん

●toさん、もぉ~プレッシャーに弱いんだから掛けちゃだめ^^
 私もイラストレーターは勉強しようと思いつつ手が伸びません
 (パソには入ってるんだけどね)
 フォトショップも落書きだけですね・・・(涙
 もっとお利口さんに、なりた~い!
by eneco (2005-08-24 17:59) 

教えてあげてもいいけど、そのかわりお仕置きしてくれますか?
by (2005-08-24 22:14) 

eneco

ダメダメ、お仕置きは私がしたい時だけよ(ニッコリ)
by eneco (2005-08-25 16:23) 

moku_moku

私は、イラレもフリーハンドもフォトショップも
自在に使いこなせます(自慢)
ええ、まー、プロ、なもんでね(自慢?)
ペインターは「4」を昔使ってましたけど
何が違うんですかねー
by moku_moku (2005-08-26 22:21) 

スランプのほとんどは思い込みさ。
気分転換する。すっぱりと考えない時間を作る。
好きな物を見る。今見た好きな物をイメージし直してみる。
休息後に刺激を受けるのが一番手っ取り早い脱出方法だとおもうよ。
by (2005-08-28 04:03) 

eneco

●ばあんばんさん、自慢ですか?自慢なんですか?
 いいなぁ~うらやますぃ
 お酒持って弟子入りしようかしら^^

●あくえるどあるぼるさん、どうもありがとうございます^^
 本当に一回ダメになるとトコトン落ちちゃうのは悪いクセですね
 でもだいぶ復活しましたよ~(けっこう時間が掛かりましたが^^;)
 そろそろイラスト描きに戻ろうと考えてます
by eneco (2005-08-29 17:28) 

HANA

今でも悪戦苦闘してますか?私も以前、1万円くらいのソフトでしたが、インテリアデザイナーのソフトを購入し、同じ思いをした経験があります(泣)私が愛用している編集ソフトはアドビのフォトショップ3.0です。ご使用されたことはありますか?分からないことがあればなんでも聞いてくださいね^^知っている限りお答え致します^^
by HANA (2005-09-05 18:43) 

eneco

なかなか練習する時間が無くってちっとも進んでましぇん(涙)
一応絵を描く時はフォトショ6を使っているんですが
本当に絵しか描かないので宝の持ち腐れ状態です^^;
何か質問があったらヨロシクです~
by eneco (2005-09-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。