SSブログ

お勧めの温泉宿 [ソネ風呂”混浴”露天の会]

 

こんにちは ソネ風呂”混浴”露天の会 受付嬢です

 

張り切って温泉体験レポをしたいのはやまやまなのですが

休日も出勤される旦那さまに口が裂けても「温泉につれてって」とは言えず、

後姿をお見送りする良妻ぶり(自爆)

てな訳で、過去に行った事のあり、もう一度行って見たいと思う

温泉宿を二件ご紹介いたします。

 

     その1

 

    群馬県谷川温泉 檜の宿 水上山荘

 

ここには独身時代に両親と何度か訪れました

この宿はとにかくお湯が最高です!

もちろん源泉掛け流し、内風呂、露天風呂共々充実

しています

(残念ながら混浴はありませんが、貸切風呂がある

のでチャレンジも可能です

お風呂からは谷川岳が一望でき、その景色を見てい

るだけでも飽きずに何時間でも入浴できます。

お風呂では「升酒」も頼めます(一人一回までだったと思います)

お風呂の出入り口の前には小さな休憩場があり、谷川岳の名水が頂けます

 お食事も和食フレンチから選べ、どちらもとても美

味しいのです

フレンチは館内のレストランで頂きますが、温泉宿と

言う事で、なんと「浴衣姿」で、食べに行っても大丈

夫!(あ、皆さん浴衣で来られます)

宿泊客しかいない訳ですから、じぇんじぇん恥ずかし

くありません^^

それからこの宿は『東京ラブストーリー』のロケ地になったことがあるらしいです。

これは最近偶然知りました(ドラマは飲み歩いてて見てなかったのよん

 

 

    その2

 

          箱根小涌谷温泉  三河屋旅館

外観はこちら  http://www5b.biglobe.ne.jp/~TORU-T/retoro/kowakudani.htm

ロマンスカーのCM  http://www.d-cue.com/romancecar/

 

ここは旦那さまと初めて旅行した時に泊まりました

 こちらも、もちろん源泉掛け流しです

内湯は大浴場、そこから外に出ると露天風呂があります

檜作りの樽型で大きさはさほど大きくはありせんが檜の香り

がなんとも気持がいいです。

この宿にはもうひとつ別の場所にお風呂があります

このお風呂は「明治風呂」と言って、脱衣所とタイル貼りの湯

船しかありません

明治十六年の創業以来あるお風呂でレトロな感じが

なんとも心地がいいのです。

 客室もレトロ感満載です。お好きな方はたまらない

でしょう^^

門から建物までの庭には季節折々の花が咲き、もみ

じの紅葉も楽しめます

私が訪れた時は丁度しだれ桜が満開で、部屋の窓の真正面から眺めることができました

お料理もすばらしく、タイミングを見計らって順番にお部屋に運んでくれます

「もうちょっと飲みたいので何かつまめるものを」とワガママなお願いをしたのですが

快く応じてくれました

箱根ユネッサンのすぐ近くで、お正月の箱根駅伝でもちらっと映ったりします

 

 

 やった~!やっと活用できたよん

 


 

 *** 今日のおやつ ***

 

は~い、今日のおやつはセブンイレブンの新デザート

       『かぼちゃプリン』   でっす!

https://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week4/kyushu_item06.html

 

 

ぐは、ちょっと曇っちゃった。

もうすぐハロウィンってことでかぼちゃなんでしょうね

お味は甘すぎず、くどくなく、サイコーです

あ~、またハマっちゃうな、こりゃ・・・・・


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 38

HANA

受付嬢様m(__)m
ステキな体験レポ!拝見致しました\(^o^)/
谷川岳を一望しながら!「升酒」を堪能しながら!
すばらしいじゃありませんかO(≧▽≦)O
しっかり、メモさせて頂きましたo(>▽<o)(o>▽<)o
かぼちゃプリンも美味しそう!^^
by HANA (2005-10-11 18:04) 

koza

おおお〜、ついに受付嬢enecoさんも
始動だ〜! 群馬の方、いいですね〜。
「升酒」、温泉で飲んでみたいのぅ〜。
でも、禁酒中。
by koza (2005-10-11 19:59) 

よっちゃん

いいですね~v(≧∇≦)v
私も良かったところの、UPしてみようかしら???
山ほどありましてよーー♪
by よっちゃん (2005-10-11 21:44) 

あらっ!たまちゃん。

そうかぁ。
行ったことのあるのもOKなんですね。
ふむふむ。よーしっ!
って、あんまし気負うと空回りってか?
by あらっ!たまちゃん。 (2005-10-12 00:05) 

えのみ

山の中の温泉、いいですねぇ~。
私も温泉に行きたいです…。
言っているだけではダメですね、実行しなければ!!
by えのみ (2005-10-12 00:51) 

ももず

おお、樽型のお風呂好きです!
あとは海系と一体型かなw
by ももず (2005-10-12 01:05) 

へー八郎

さすがは栄光の会員番号1番っすねぇーヽ(^o^)丿
素晴らしいレポート有難うございましたm(__)m
by へー八郎 (2005-10-12 02:38) 

izumi-nomizu

お風呂での飲酒は、事故に繋がる危険性があるので、なかなかさせてくれる宿(湯屋)はありませんね。
屋内で逆上せたところに飲酒はいけませんが、露天で頭だけ冷ましたところにきゅーっと一杯は、想像しただけでも美味しそうです。
by izumi-nomizu (2005-10-12 09:57) 

山猫庵

どちらも素敵な温泉ですね。
いつか行けるといいなぁ。
おやつもサイコ~♪
by 山猫庵 (2005-10-12 11:10) 

eneco

●トミーさん、ここの露天、本当に大好きなんですよ^^
 山を見てるのって楽しいしね
 だがしか~し!まだ「升酒」にチャレンジしたことがありません(涙)
 かぼちゃプリン美味しいよ!お勧めでっす♪

●こざきさん、えへへ、とりあえずお勧めの宿で頑張ってみました^^;
 禁酒中なんですか?じゃあ、私がこざきさんの分まで・・・・・フフフフ

●よっちゃんさん、山ほどアップして下さ~い^^
 張り切ってリンクしちゃいますよん♪

●あらっ!たまちゃん。さん、は~い行ったとこでもオッケイですよん
 いいとこお勧めして下さいな^^

●えのみさん、よく考えたら山の中の温泉しか行ったことがなかった(笑)
 海の見える露天風呂に憧れてマス^^

●ももずさん、樽型のお風呂ってちょっと楽しいですよね^^
 海系と一体型・・・・う~ん、体験してみた~い♪

●ヘー八郎さん、えへへ、栄光だなんてこっぱずかしいっす^^;
 とりあえず、お勧めまで~

●ramuさん、nice!どうもありがとうございます!

●泉の水さん、ああ、確かに気をつけないと危ないですよね
 でもでも、やっぱり、露天でお酒は大人の楽しみ^^
 想像しただけでうっとりですね

●山猫庵さん、嬉しいです、機会が会ったら行ってみて下さいね
 おやつお勧めですよん^^ すんごく美味しいの
by eneco (2005-10-12 13:58) 

churin

いいお湯と、美しい景色と、美味しい食事。
くぅ~、堪りませんね。あ~ん、行きたいよー。
私も温泉へなかなか行けそうもないので、今まで行ったことの
ある中から、オススメのところを記事にしました。
by churin (2005-10-12 14:18) 

churin

あー、かぼちゃプリン美味しいの?高いから
躊躇してたけど、買ってみよう!!
by churin (2005-10-12 14:19) 

eneco

●churinさん、やっぱり温泉は三拍子そろってないとね^^
 私も行きたい行きたい行きたい・・・・・あううううう
 かぼちゃプリンお勧めです~、一度チャレンジしてみてね♪
by eneco (2005-10-12 15:14) 

ももすけ

三河屋旅館の檜木樽型露天風呂入ってみたい。
明治風呂も良さそう。行ってみたいな。
温泉レポート参考になりますね!
by ももすけ (2005-10-12 16:47) 

guchi

檜の風呂はいいですよね~!
あの香りが好きです。
やっぱ露天は最高ですね。
by guchi (2005-10-12 17:58) 

momo-3

「升酒」温泉で飲んでみたい!
「明治風呂」もレトロ感たっぷりで素敵ですね♪
かぼちゃぷりんも…美味しそうっ!
by momo-3 (2005-10-12 18:14) 

CoolBeauty

ハロウィンだ!ハロウィンだ!
温泉・・・長くつかれなくていつも損した気分になるのですぅ。
by CoolBeauty (2005-10-12 19:12) 

Runa

心も体も 疲れているから 温泉に入りたい~
せっかく もらった会員証だもん!
かぼちゃプリン 美味しそうです。
by Runa (2005-10-12 20:39) 

りんぺい

すばらしい!!
次は、ENECOさんのセクシーショットを・・・キャーのび太さんのエッチ!
by りんぺい (2005-10-12 23:25) 

ドラ

フレンチも食べれるなんて珍しいかもしれませんね^^
やはり、食事も重要ポイントですよね♪
「東京ラブストーリー」見てたのに思い出せないです_| ̄|○

はい・・傷心旅行です(^^;
by ドラ (2005-10-13 00:06) 

はる

「東京ラブストーリー」?カンチ、リカ、江口洋介、有森也実・・・
の~4人で車で行った雪が降ってた旅館ですか~?
by はる (2005-10-13 01:08) 

honnori

おはようございます♪ 
リンク集、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
どんどん増えていって、お仕事ふえちゃいましたね。

上のはるさん↑の質問の答えを、待っています^^
by honnori (2005-10-13 07:30) 

nal

行きます!!!!

って言いたい、、、(泣)
ワタシも好きな温泉宿、書きたくなってきたーーー!!!
でも混んだらヤだしな、、、(微笑)
by nal (2005-10-13 09:11) 

eneco

●ももすけさん、温泉レポートって見てるだけで楽しいですよね
 雑誌なんかと違って実際行った人が「お勧め」っていう説得感もあるし^^
 ぜひ機会があったら行ってみて下さいね♪

●guchiさん、檜の香りって癒されますよね~^^
 VIVA露天風呂! ああ~入りたいなぁ^^;

●momo3さん、うふふ、どれもお勧めですよん^^
 温泉で「升酒」はたまらなく魅力的ですよねっ!

●ROSAさん、母も温泉には長く入れないですよ
 なので回数でカバーするんですって^^
 ちなみに明日から父と万座温泉と四万温泉に行くらしい・・・うわ~ん(涙)

●Runaさん、ああ、是非是非ゆっくりして頂きたいです
 せめてかぼちゃプリンだけでも~・・・

●りんぺいさん、ワタクシのセクシーショットですか?
 うふふ、それはもう鼻血ブーですよ!(うわっ表現古い・・・・・涙)

●ドラさん、お風呂上りのフレンチもなかなかなんです^^
 但しワインがあっという間にまわりますが(爆)
 私はドラマを見てないので別の意味で悔しいです^^;

●はるさん、え~っと、私では定かでないんでソースを貼っておきますね
 http://www6.ocn.ne.jp/~sallot/TLI/TLI_enter.html
 こちらの「第五回」を参照してみてくださいな^^

●ほんのりさん、お仕事増えてもみんなが誉めてくれるから嬉しいの^^
 ↑のHPを見てみてくんなまし~
 多分これであっていると思われまする

●ももんちさん、nice!どうもありがとう!

●nalさん、では今から行き先変更しますぅ?(←イヂワル^^)
 そんな事言わないでお勧め温泉教えて下さいな
 待ってますよ~♪
by eneco (2005-10-13 17:08) 

アキオ

かぼっちゃぷりんw

いいねぃ。
by アキオ (2005-10-13 19:27) 

sumeru

こんばんは。
マンゴープリンの次は、かぼちゃプリンですね。(^^
今度こそ、食べるぞ!(^^;
温泉レポート、楽しく読ませてもらいました。
旦那様と初めての温泉か、、、ポッ。(^^
旦那様のお仕事が終ったら、是非連れてってもらってください。
日頃の疲れが一気に取れますよ~。v(^^
あ、私は今度の日曜にお出掛け、、、。(ウキウキ
ごめんね。しっかりレポートして来ます。
伊香保だと思ってたけど、月夜野の上牧温泉でした。
露天風呂も有るようです。楽しみ~♪(^^
by sumeru (2005-10-13 21:26) 

ぼうずオヤジ

紅葉見ながら温泉・・・ええなぁ~(*´▽`)
コンビニスイ~ツの方が今の私には現実的っす。
by ぼうずオヤジ (2005-10-13 22:22) 

eneco

●akioさん、お勧めですよ~7/11に走って下さい^^

●番頭toさん、とめどなくマイブームに襲われております(爆)
 旦那さまのお仕事は一体何時ヒマになるのかわかりましぇん(涙)
 妻としては体壊さないように気をつけないとね~
 え、我が家は新婚旅行に行かなかったので
 この時が、まあ代わりみたいなもんかな^^ うひひ
 温泉レポート、楽しみにしてますよ~♪

●ぼうずオヤジさん、iBook愛してますか(笑)
 本当にお勧めですよ~ 甘いのが苦手な方でも大丈夫かも^^
by eneco (2005-10-13 23:05) 

yukiz

始動ですね^^♪私もやっとひとつ記事をup出来そうです~^^
いい雰囲気の素敵な温泉だな~(*^。^*) 
eneco さんのマイブーム、私ものっかっちゃお~♪ww
by yukiz (2005-10-14 11:03) 

pan-nyan

温泉、二つともゆっくりできそうでいいですね。
源泉、いいですよね。最近、温泉の施設にばかりこだわって、カルキくさい温泉にしかはいれなかったので・・・。
by pan-nyan (2005-10-14 15:19) 

eneco

●yukizさん、とりあえず何とか形にしました^^;
 誉めてもらえて嬉しいです~
 記事アップ楽しみにしてますね。かぼちゃプリンもお試しあれ♪

●ぱんにゃんさん、せっかく温泉に行ってカルキ臭いのはショックですね
 そこらへんにその温泉の本当のこだわりが見え隠れする気がします
by eneco (2005-10-14 17:23) 

少しご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
で、「群馬県谷川温泉 檜の宿 水上山荘」は大変、素晴らしい
所みたいですね。殿方用の露天風呂が紹介されてて、enecoさんったら、
(/∀\)イヤン!って思いましたよ。プププッ (*^m^)o==3
ご主人様、休日でも出勤なのですね。さびしーねぇ~。
じゃ、一緒に温泉いちゃいますか???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by (2005-10-15 22:14) 

eneco

●My honey姫、ふふふふ・・・酔ってるわね?
 あ、言っておくけど「殿方用」には入ったことないわよ!
 あらあらhoneyから温泉のお誘いが~
 背中の流しっこしちゃう? キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
by eneco (2005-10-16 15:22) 

温泉巡り〜。
樽風呂いいなぁ。
by (2005-10-30 23:04) 

eneco

●あくえるどあるぼるさん、温泉巡りごくろうさまです^^
 ゆっくりぬくもって行って下さいな
by eneco (2005-10-31 08:50) 

eneco

●袋田の住職さん、nice!どうもありがとうございます^^
by eneco (2005-10-31 15:51) 

袋田の住職

会員番号1番登場ですね!
by 袋田の住職 (2005-11-01 18:22) 

eneco

●袋田の住職さん、なかなか温泉にいけないので
 過去記事で失礼させて頂いてます^^;
by eneco (2005-11-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。