SSブログ

ト~リ~ビ~ア~ [あれこれ]

 

enecoさん家の

     コロッケは

 

 

 

 

 

 

     丸  い

 

 

 

 

へぇ~~~~~~~~~~~

 

 

・・・・・

 

 

 

 

あ、1ヘェですか?ありがとうございます m(__)m

 

 

新婚当初は小判型をしていた我が家のコロッケが

旦那さまの

「もうちょっと食べたい時にこの大きさだと迷っちゃうんだよね~」

の、ひとことで

最終形の『直径3㎝くらいの丸型』にたどりつきました。

 

小判型よりも作りやすいし、見た目かわいいしでお気に入り^^

 ちなみに中身はコンビーフとチーズです

 

 

ただーし!!

もうちょっと食べたい、あとちょっと食べたい・・・・・

と、食べてしまう危険も含まれています

 

「たまにはコロッケ食べたいの」とのリクエストを受け

昨夜のメニューはコロッケ

五つ残っているので

今夜のメニューもコロッケ

 

おほほほ

 

それではこれからサイドメニューの製作にかかりたいと思います

 

アディオース♪

 


 

最近道に迷いぎみなのでこの本を購入

関根さんに道を照らしてもらおうと思います

 

バカポジティブ

バカポジティブ

  • 作者: 関根 勤
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: 単行本

 

ああ~関根さん、大好きだぁ~~~


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

よっちゃん

いっちば~~ん☆
エースと言われ調子に乗った会員№72です( ̄ー ̄)ゞ 
コロッケ!かわいくておいしそ~~♪ たべた~~い♡
うちの母は、わりと何でも作ってくれたのですが、なぜか
コロッケとぎょうざの手作りって1回もない・・・
シューマイはあるのに・・・手作りのコロッケいいな~~
コンビーフとチーズ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 
by よっちゃん (2006-03-01 09:10) 

山猫庵

山猫庵が小さい頃に母が作ってくれたコロッケも
こんな感じで丸かったです(^^)

母は今は忙しくて食卓に並ぶのは
スーパーの総菜コーナーの…(T_T)
by 山猫庵 (2006-03-01 14:44) 

*Donguri_korokoro*

コロッケ食べたくなってきましたっ!
(≧∇≦)ノ ♪
おいしそっ~ッ 
by *Donguri_korokoro* (2006-03-01 16:54) 

imari♪

うちでも作りますよ。
私が持っている本には真ん丸くしてパセリの茎をつけて、プチトマトに似せて盛るコロッケだったので、違和感ないです。
母もよく作ってくれたのは、俵型でした。
手作りのコロッケ食べちゃうとお惣菜のコロッケって、ちょっとって感じです。
by imari♪ (2006-03-02 00:25) 

ハロー。(≧m≦)ぷっ! 丸くて可愛くて、お腹すいて、プー。
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
コロッケ、最近、母上が作らないなあ。めんどうっちいからかな。
上げる前にマッシュしなきゃいけないとか手間がかかります
よねー。うん。面倒。なのに、偉い!!!!
そして、丸いというより「コンビーフとチーズ」っていうのに驚き。
あー。お腹すいたよーーーー。(泣)
by (2006-03-02 11:32) 

churin

コロッケ手作りですか?ウチは揚げ物(天ぷら・フライ)は
「買ってくる物」と母に教わりましたので、手作りってだけで
7へぇ~です。(自分で言っておきながら中途半端な数字・・・)
関根さん、私も大好き。あの笑った顔はまさに「癒し系」
by churin (2006-03-02 11:52) 

hanamiya-okinawa2005

( ・∀・)ノ゛Ω へぇ~へぇ~へぇ~
by hanamiya-okinawa2005 (2006-03-02 18:08) 

sumeru

当然、20へぇ~!を。。。(^^;
初めて見ました。。。一口サイズもnice!でしょう!(^^
スーパーので、美味しいと思ったことはないな~、、、。(涙
あ~、お腹空いてきた。。。(爆
昔、近くにあったお肉屋さんのコロッケ、15円でした~。美味しくて今でも食べたくなります。(^^
by sumeru (2006-03-02 19:09) 

ecco

まんまるのコロッケですか~
これは美味しそう!
うちは俵型ですが最近つくってません^^;
by ecco (2006-03-08 20:37) 

eneco

●よっちゃんさん、いっちば~んのお越しありがとうございます^^
 (なのに返事が遅いとはどう言うこったい、私)
 誉めてくれてありがとん、美味しいですよ~ ふっふっふ
 シューマイ作れるってすごいけどなぁ・・・・
 私はあんまり挑戦したことないです。(しかも失敗したし・・・汗)

●山猫庵さん、おお丸いコロッケって結構メジャーなのかしら
 私も時々デパチカとかでコロッケ買っちゃいます
 たまには他のも食べないと味がマンネリ化するからが
 もっぱらの言い訳です^^;

●*Natural-junjun*さん、えへへ~美味しいよん♪(自分で言う)
 こりゃもう食べるしかないでしょ^^

●伊万里さん、私にとってコロッケは母親の味ですね
 でも母の作ってくれたコロッケは挽肉入りの王道の味で
 今回作ったのは私のオリジナルです
 コロッケって手作り感がものすご~く出ますよね
 どこらへんが違うのかしらん

●My honey姫、うほほ~honeyにお料理の写真を見られるのは
 ちょっぴりはずかしいぞ(汗)
 作るの確かにめんどいけど、それを上回る「食べた~い」って言う
 気持ちが体を突き動かす訳ですよ はっはっは
 チーズはサイコロに切ったプロセスチーズだよん
 程よく溶けて美味しいの

●churinさん、うひゃ7へぇ~もらっちゃった♪
 関根勤さんは中学校の頃からのファンなの
 この本を読むとなんであんな癒し系の笑顔でいられるのかが
 分かりました 買って良かった~^^

●はなさん、おおっ!はなさんからもへぇ~を頂きました^^
 ありがとうございま~す♪

●toさん、うひゃ~20へぇ~は大盤振る舞い過ぎってもんです^^;
 お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね
 うちの近所のお肉屋さんのコロッケは50円です
 たま~に買っちゃうのよね^^
 あの美味しさはお肉屋さんマジックに違いない!

●カイトさん、nice!どうもありがとうっす!!

●ヘパさん、nice!どうもありがとうございます!

●eccoさん、丸型作りやすくていいですよ
 見た目がその作りやすさをカバーしてくれます(爆)
 一度お試しを~♪
by eneco (2006-03-10 16:12) 

ヴォイス

ひとくち大?、いいね。
ビールもひとくち頂戴。
by ヴォイス (2006-03-12 14:45) 

eneco

●ヴォイス殿、え、ひとくちでいいの?
 そんな遠慮はナシですよ^^
by eneco (2006-03-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。