SSブログ

嬉しい!! [頂き物]

 

    うふふ~買ってもらっちゃった~

 

 

 

 

   ドキドキドキ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ジャジャ~~~~~ン!

 

 

 きゃ~ ずうっと欲しかった「ル・クルーゼ」のお鍋です!

 うれしぃ~~~ すんごく うれしぃ~~~~

 

 ついでにスパチュラも買っちゃいました

 お鍋と同じ色でたまらんです

 

 そんでもって本も買ってみました

 

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

  • 作者: 平野 由希子
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本

 

 

 ありがとう旦那さま、これからも頑張りマス

 

 


  本日のBGM
 
あなたがそばにいたら~Bist du bei mir~(CCCD)

あなたがそばにいたら~Bist du bei mir~(CCCD)

  • アーティスト: 森麻季, 山岸茂人, バッハ, ヘンデル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD

 

 昨日の巨人VS横浜戦の国歌斉唱、とても素晴しかったです

 彼女の歌う「ホフマン物語オランピアのアリア「小鳥はあかしでの木に止まって」」が大好き

 とても欲しいCDの中の一枚です


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 25

月子

最近料理はしないので、腕も落ち気味です・・・
こういうお鍋って、底が焦げ付きません?
おしゃれにお料理してみたいな~
・・・作ってあげるダーリンがいませんが・・・
by 月子 (2006-04-01 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

わ~いっ♪
楽しみですね。何作ってくれるのかなぁ?
って、いつも自分で作ってます・・・
はいっ!最初、緊張してましたが・・・。結果も上々♪
でも、今日は・・・。
この辺でおいとまを。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-01 23:37) 

よっちゃん

お~~~!!このお鍋はお料理上手なうちに
あるお鍋じゃ~ないですか♬
一番最初は、何をつくりますか~~??
ジャガイモゆでて~まーるいコロッケにしますか~?
by よっちゃん (2006-04-02 00:51) 

mihiro

いいですね~、うらやましい~!
最初に何を作るんですか~、私にも一口下さい^^。
by mihiro (2006-04-02 01:21) 

sumeru

ほよ~、主婦なんですねenecoさんも・・・。(^^;
ボコッ、ドガッ、ベキッ!・・・う、歯が欠けた。。。
優しい旦那さまに感謝ですね。v(^^
一品目は、「肉じゃが」希望~~~!(^^
大盛りでお願いしま~~~す!(^^;
by sumeru (2006-04-02 01:24) 

ちゃん

はじめまして!
この度「ソネ風呂”混浴”露天の会」の入会申し込みをしました。
楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

こんなお鍋があるなんて知らなかったです。
美味しい料理が作れそうなお鍋ですね!
by ちゃん (2006-04-02 01:29) 

IXY-nob

ウウッ!私にはこんな素敵なプレゼントはできないな。ところで、このお鍋で和食を作られるのでしょうか?
by IXY-nob (2006-04-02 10:39) 

*Donguri_korokoro*

あーっ
もう*Natural-junjun*憧れの
ル・クルーゼ!!!!!!!!!!!!
結婚したら絶対取り揃えたい
憧れ~ぇ(*'(ェ)')人('(ェ)'*)
しかも旦那様優しいですね
うらやましぃです☆
by *Donguri_korokoro* (2006-04-02 11:51) 

eneco

●月子さん、そうそう気を付けないと焦げ付きそうですよね
 ちなみに私の作る料理はちっともおしゃれじゃありません(爆)
 「白いご飯に合うおかず」がモットーです^^;

●あらっ!たまちゃん。さん、毎日ちゃんとお料理作ってる
 たまちゃんさん、素晴しいです
 こんど美味しいお刺身食べさせてくださいね^^

●へー様、nice!どうもありがとうございます^^

●よっちゃんさん、ええっ・・・・お、お料理上手じゃないです・・(汗)
 このお鍋でジャガイモ茹でたら美味しそう^^
 そっか~じゃあコロッケ作ろうかな♪

●mihiroさん、うふふ~念願叶いました~♪
 昨日は「春キャベツの蒸し煮」を作ってみました
 芯までやわらか~くなって美味しかったです^^

●toさん、そういうコトを言う人は
 「耳から手つっこんで奥歯ガタガタ」言わせちゃいますよ♪
 このお鍋で肉じゃが作る時はお水がいらないんですって
 調味料と素材の水分だけで煮れるんだそうです
 今夜はご飯を炊いてみようと思います、おこげも出来るんだって^^

●ちゃんさん、おお~こちらにまでコメントありがとうございます^^
 早速会員証を発行させて頂きますね
 なんだか至らない料理の腕をカバーしてくれそうでありがたいです
 お勝手に置いてあるだけでうきうきして来ちゃいます♪

●IXY-nobさん、多分誕生日やらその他もろもろひっくるめての
 プレゼントだと思われます^^
 私はどちらかと言えば和食党なので煮物を作ろうと思ってますよん

●*Natural-junjun*さん、いやいや今からダーリンにおねだりして~
 とりあえず20㎝を買ったんだけど
 早くも18㎝が欲しかったりして・・・ はっはっは
 大事に使わなくっちゃね^^
 
by eneco (2006-04-02 14:44) 

ecco

まあ。
なんておしゃれなお鍋なんでしょう!
これで何作るのですか?
作ったらまた記事にしてくださいね。
by ecco (2006-04-02 17:36) 

ちゃん

私のブログへ訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
会員証、確かに受け取りました。
ありがとうございました。
by ちゃん (2006-04-02 17:46) 

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
同じ♡同じ♡ スパチュラは前からブルーのものがあったんだけど、
昨年末に妹からココットロンドの20cmをプレゼントして
もらったの!とっても嬉しくってワクワクしちゃいますよね?
enecoさん、何センチですか?(スリーサイズじゃないよ!!!)

えっと、ぜひぜひ、レシピ紹介してくださいね。
by (2006-04-02 18:40) 

遂に料理blogか!?
by (2006-04-02 21:27) 

これはどういういいことができる器具なのでしょうか?
by (2006-04-02 21:48) 

わらいぐま

よかったですね。いいお鍋で愛情のこもったお料理・・・ うらやましいです。

料理を食べてくれる人がいる/作ってくれる人がいる、というのはすばらしいことだと思います。あぁ・・・
by わらいぐま (2006-04-02 22:03) 

koza

料理も楽しくなりますね〜!
by koza (2006-04-03 12:44) 

eneco

●eccoさん、毎日何を作ろうか考えるだけで楽しいです^^
 上手に作れたら記事にしようと思っています
 あんまり期待しないで待っててください^^;

●ちゃんさん、こちらにもコメントありがとうございます^^
 是非またいらして下さいね

●My honey姫、おお~やっぱりhoneyも持ってたのねん
 このスパチュラ普通のゴムベラよりも柔らかくって使いやすい^^
 私も20cmのものにしました、一番使い易いかな~って
 honeyのお鍋は何色なのかしらん♪
 え?え?レシピ?うっひゃ~~~プレッシャーがぁ(激汗)

●ぽるぽる師匠、いい~え~~そんな事はごじゃりませぬ
 相変らず「どっちつかず」のいいかげんさで邁進しております(爆)

●魔女さん、え~蓋(お鍋自体)がとっても重たいので
 圧力鍋にかなり近い使い方が出来るようですね
 お野菜がちょっとの水分で煮たりすることが出来ますです
 丁寧に使えば一生使えるそうなんですが、さてどうなることやら^^;

●わらいぐまさん、はい、毎日ながめてニヤニヤしてます
 何を作っても文句を言わずに食べてくれるので感謝してます
 「おいしい」ってセリフは魔法のスパイスですよね

●akioさん、nice!どうもありがとうございます^^

●こざきさん、はい~めちゃ楽しいです^^
 とにかく眺めてるだけで幸せ一杯です
by eneco (2006-04-03 14:51) 

ムンチョバ

ル・クルーゼ大流行ですね^^;
重くて高くて手が出せません(;^_^A
お料理のアップ楽しみにしています♪
by ムンチョバ (2006-04-03 17:24) 

イエイ! ブルーッス。
コスプレしちゃったよん♪見てねん♪
http://blog.so-net.ne.jp/oct-31st/2005-12-25
by (2006-04-03 19:19) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あらぁ~。
              お料理が楽しくなりそうですねぇ♪
by れの (2006-04-03 23:44) 

佳乃のパパ

いいな!いいな!
おいしい和食作って下さい。
by 佳乃のパパ (2006-04-05 09:16) 

eneco

●ムンチョバさん、ええ~本当に重いです
 洗う時に気をつけないと指折っちゃいそうです(汗)
 丁寧に使ってなるべく長持ちさせたいです^^

●My honey姫、おおっブルーですかっ^^
 その色も迷ったのよね~あと新色の方の黄色と・・・・
 honeyのコスプレとフトモモに興奮しちゃいました
 今度膝枕ぷり~ず♪

●れのさん、あ、覗いてるぅ^^ ひゃ~
 毎日楽しいです、無理やりお鍋を使うメニューを考えてます^^;

●佳乃のパパさん、はい!頑張りま~す♪

●ヘパさん、nice!どうもありがとうございます^^
by eneco (2006-04-07 17:10) 

山猫庵

ウチの職場でもこのナベの事が話題になってたなぁ…
by 山猫庵 (2006-04-09 17:01) 

ヴォイス

お鍋かあ、炊きこみご飯かな。うんまそ。
by ヴォイス (2006-04-10 19:08) 

eneco

●山猫庵さん、私も興味を持ち出して検索してみたら
 ヒット数の多さにびっくりしました。
 興味はあるんだけど、なかなか手が出ないのよね^^;

●ヴォイス殿、炊飯器で炊くよりもずーっと早く炊き上がるので
 とっても重宝してます^^
 炊き込みご飯美味しそう 今度挑戦してみよっと
by eneco (2006-04-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。