SSブログ

今年も咲きました [自然のもの]

 

 我が家の近くに枝垂れ桜の畑があります 決して大きい木ではないのですが

やっぱり固まって咲いているとなかなかのもので この時期になると

近くまで眺めに(中には入れないので)行きます

 

 今年も咲いてくれたんですが 気温が安定しなかったせいか

昨年ほどの迫力はないけれど それでもやっぱり綺麗

 

 長く咲いてくれた桜に感謝を込めて 4日と7日に撮影した写真を載せますね

 

 

 4月4日 撮影

 

 

 

 この日はお天気が良かったので桜の色も鮮やかです

 

 

 

 

 4月7日 撮影

  今日はお天気が悪いのでちょっとパッとしませんが

 桜はみんな綺麗でした

 

 去年の桜はこちら http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-04-09

 

 

 

****   ****   ****   ****

 週末の予告

 

 enecoさんは法事のため、8、9日と大阪に行ってまいります

なにぶん強行軍なスケジュールですが

何が何でも大好きな「阪神百貨店のデパ地下とタイガースショップ」だけは

制覇したいと意気込んでおります。

 待っとけ!阪神百貨店!!

 


 

 ** 最近のお鍋さん **

 

 肉じゃが作ったり、ご飯炊いたりしてます

 美味かったっす


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

よっちゃん

サクラとってもキレイですね~~♡
なんでこんなにキレイなんでしょうね~ヽ(´▽`)/~♪
2枚目の写真がブラボー☆です♬
お鍋さん、活躍してますね~~。肉じゃがとご飯!
うっまちょ~な組み合わせ。食べたいよ~~ほぢい!
週末は、大阪へ。お気をつけて~~。。。。
って、

>待っとけ!阪神百貨店!!

↑enecoさん かっこよすぎます♡
by よっちゃん (2006-04-07 20:33) 

ぼうずオヤジ

きれいな枝垂れ桜ですねぇ(^-^)
最近娘に「どんな色が好き?」と聞くと、「ぴんくぅ」と答えます。
by ぼうずオヤジ (2006-04-07 21:17) 

枝垂れ桜好き(^o^)
大阪くるんですね。
タイガースショップでenecoさんはるか??(笑)
by (2006-04-07 21:25) 

ムンチョバ

この桜は一味も二味も違いますね~♪
とても綺麗でうっとりしました。
一緒に去年も桜見も堪能しちゃいましたv^^

今日は露天取材行ったので明日あたり、アップします。

おかげさまで500nice!達成致しました(●^-^●)
これからもよろしくお願い致します。
by ムンチョバ (2006-04-07 21:37) 

imari♪

枝垂桜ステキです。
ピンクが濃くてうれしくなっちゃいますね。
この下でお花見したいな。
こちらはあと2日ほどすればすっかりサクラは終わっちゃいそうです。
今日、図書室の桜をグレードアップして来ました。
この桜には劣りますが、可愛くなりました。
by imari♪ (2006-04-07 21:50) 

おお!しだれ桜、きれいですねえ〜。色がとってもいい。
ソメイヨシノは色が薄いけど、ピンクが濃いのってかわいいですよね。
えっと、そしてルクルーゼちゃんでしょ?
うきゃきゃ。美味しそうーーーー。お腹すいたよお〜
by (2006-04-07 21:54) 

月子

枝垂れはきれいですよね~
家の近くにも一本立派なのが咲いてますが
車で通る途中にあるので、じっくり見れません・・・
写真撮りたいな~と思いつつ、運転に集中せざるをおえません・・・
う~ん、残念!
by 月子 (2006-04-07 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

うぉ~っ!
花見じゃ、花見じゃあ~♪
近所にいいのがあって、いいっすねぇ。
おっ?!
鍋!活躍しとるじゃないっすかぁ。
美味しそうな肉じゃが♪
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-07 22:46) 

はる

やっぱり天気が良い日の桜は良いですね~
私が行った桜は天気がみんな悪くて・・・寒そうです。
気をつけて行ってらっしゃいませ~!
by はる (2006-04-07 23:26) 

ちゃん

桜が綺麗だ~
だけどお花見していないんです。
お鍋、さっそく使ってますね!
by ちゃん (2006-04-08 02:47) 

ecco

タイガースゴーフルお願いしますっ!(笑)
by ecco (2006-04-08 12:00) 

山猫庵

ご無沙汰しております<(_ _)>
ステキな「桜色」ですね~(^-^)
by 山猫庵 (2006-04-09 17:02) 

ヴォイス

すごい枝ぶりですね、見事です。きれいだなあ。
肉ジャガにも釘付けよ。
by ヴォイス (2006-04-10 19:07) 

mihiro

お鍋、使いやすいですか?
おいしそう~~~♪
by mihiro (2006-04-11 15:05) 

eneco

●よっちゃんさん、写真誉めてもらえて感激です^^
 肉じゃが美味かったっすよ~
 鍋が違うだけで味が違うのかとびっくりびっくり
 週末阪神百貨店とガチンコ勝負してまいりました(爆)

●スナっち、nice!どうもありがとう^^

●ぼうずオヤジさん、おお~かわいいなぁ娘さん^^
 ちっさい女の子がピンクの服や小物を持ってるって
 たまらなく可愛いです♪

●魔女さん、ええっ魔女さんは大阪にお住いなんですか?
 いいな~うらやましいっす
 タイガースショップでエキサイトして来ました^^;

●ムンチョバさん、どうもありがとうございます^^
 畑なのでゆっくりとお花見できないのが本当に残念です
 500nice!おめでとうございますっ!
 温泉記事もアップさせて頂きますね
 こちらこそ よろしくお願いいたします m(__)m ペコリ

●伊万里さん、ソメイヨシノはもう終わりですがこの枝垂れは
 まだ咲いてました 今年はすごく長持ちです(笑)
 枝垂れって独特の迫力がありますよね^^

●My honey姫、なんでも地球温暖化の影響で桜の色が年々
 ちょっとずつ薄くなってるんだって
 そういえば子どもの頃はもっと濃かった気がするか(?)
 ルクルーゼちゃん毎日活躍してますよん
 一番美味しそうに煮えたじゃがいもをhoneyにあげよう
 はい あーーーん♡

●月子さん、車で通り過ぎる場所に限って綺麗に咲いてたり
 しますよね^^
 ちょっと行ったところにもの凄く立派な枝垂れ桜があるんですが
 企業のグラウンドの中なので近くで見れないのが残念です

●あらっ!たまちゃん。さん、いえいえ、ここは畑なんで
 残念ながら木の下でのお花見はできませんです
 でもソメイヨシノのトンネルもあるんですよ~
 お鍋大活躍です、昨夜はお赤飯炊きました^^

●はるさん、どうもありがとうございます♪
 やっぱり桜は晴天の下が似合いますよね^^
 天気の悪い日は本当に震えている様に見えます

●ちゃんさん、私もお花見してないです(涙)
 でも今年はいまひとつお天気が悪かったり風が強かったりで
 あまりいいお花見日和はなかったみたいですね
 お鍋、使い倒してます 無理やりメニュー決めたりね^^

●eccoさん、うえ~ん探したんだけどゴーフル無かったよ~(涙)
 缶がすっごくかわいいんだよね(←あくまで虎ファンの意見)

●山猫庵さん、いえいえこちらこそです
 枝垂れ桜は色が濃くて華やかですよね
 自ら光を放っているようです^^

●ヴォイス殿、毎年ここの桜が春が来たのを教えてくれます
 写真を撮りにくる方もちらほら見受けられるんですよ
 肉じゃが好きですか?じゃあひとくち あーーーーん♪

●mihiroさん、重いことを除けばびっくりするほど使いやすいです
 焦げ付かないし、吹きこぼれないし
 ずぼら~な私にピッタリかもしれない(笑)
by eneco (2006-04-11 16:59) 

sumeru

遅くなりました~。(^^;
やっぱり、enecoさんのシダレザクラを見ないことには始まりません。
今年も、鮮やかですね。去年より色っぽいのは、気のせい?(^^;
もしかして、リクエストの肉じゃが~???(^^;
もう、残ってないかな~?(涙
次回は、クール宅急便で送って~!v(^^
by sumeru (2006-04-13 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。