SSブログ

おめでとう!そしてありがとう!! [野球バカ一代]

愛してやまない

阪神タイガースの頼れる

アニキこと

金本知憲選手が

 

本日

連続試合フルイニング

出場の世界記録

(カル・リプケン選手が

持っていた記録

903試合)を

 

更新いたしました!!

 

 

 

 

以下、阪神タイガースホームページより抜粋

 

連続試合全イニング出場とは?


連続試合全イニング出場とは試合の初回から最終回までの出場を不調や故障などで欠場することなく、毎試合連続で続けることを意味します。

金本選手は広島時代の1999年7月21日(対阪神18回戦)をかわきりに連続試合全イニング出場を続け、 2004年8月1日(対巨人21回戦)にて日本プロ野球新記録を達成しました。そして、メジャーリーグで活躍したカル・リプケン・ジュニア選手の903試合を超える904試合を達成すると、世界新記録となります。

 

 

 

 

 デッドボールで腕を骨折しても出続けたアニキ

 「捻挫はケガのうちに入らん」という

                                  名言を残したアニキ

 誰よりも練習熱心で後輩思いのアニキ

 

 

 

 

 ああ~たまら~~ん

 

 かっこよすぎます(号泣)

 

 

          

              (タイガース公式HPより拝借)

 

 

 どうか無理をしないで、一日も長く

 ファンにその勇姿を見せて下さいっ

 

 

 

 

 

 うおおおお~~(暴走スイッチON!)

 

 

 

 

 

鍛えたその身体 あふれる気迫

さぁ ここまでぶち込め

ライトスタンドへ

 

 

かっとばせ~~~

 

 

かぁ~~~ねぇ~~~

  もとぉ~~~~~!!

 

 

 

 

アニキってこんな人 http://www.hanshintigers.jp/data/profile/6.html

アニキの公式HP  http://www.aniki-mi6.com/index.php

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

ちゃん

この記録はどのチームのファンとか関係無く、偉大な記録です。
金本選手には脱帽です。
by ちゃん (2006-04-09 20:45) 

山猫庵

今年はenecoさんにとって
息つく暇がなさそうな年ですね(^^)
by 山猫庵 (2006-04-09 22:34) 

get_goal

次は1000試合だ~!!
by get_goal (2006-04-09 23:13) 

み。

やりましたよねー、最高です!!
by み。 (2006-04-10 01:44) 

ヴォイス

これ、相当凄いんだけどね。やりましたね。
by ヴォイス (2006-04-10 19:04) 

月子

金本、かっこい~ですよね
広島時代に記録をだして欲しかったです・・・
by 月子 (2006-04-10 23:26) 

よっちゃん

本日も気合が入ってらっしゃいます♪
おめでとうございます☆
by よっちゃん (2006-04-11 00:20) 

mihiro

白熱したenecoさんが伝わってきますよ~~~!
by mihiro (2006-04-11 15:03) 

eneco

こんな壊れた記事にコメント頂き 感謝感謝でございます

●ちゃんさん、本当にそうですね!
 なにより30歳を過ぎてからの記録という所が素晴しいです

●山猫庵さん、ええ~毎日タイヘンですよ(爆)
 嬉しい悲鳴を上げ続けられる年であって欲しいです

●get_goalさん、今年一年出続けられれば1000試合超えですね
 うわ~~~それってすごい(汗)

●み。さん、本当にやりましたねー
 好きなチームの選手というだけでなくプロ野球ファンとして
 ひたすら誇らしいです

●ヴォイス殿、ちょっと考えるととんでもない事ですよね
 根性無しでいいかげんな私には逆立ちしても出来ません(汗)

●月子さん、月子さんは広島ファンですか^^
 私も金本選手は広島時代から大好きでした
 ああ~かっこいい~~~

●よっちゃんさん、おほほ 気合入れすぎでフラフラです^^;
 それでも頑張りますよ(一体何を・・・・)

●mihiroさん、うひゃ お恥ずかしいです
 一昨年あたりからドキドキしながら見守っていた記録なので
 喜びもひとしおです^^
by eneco (2006-04-11 17:06) 

あらっ!たまちゃん。

彼の軌跡を辿って、なおビックリ!
いい選手は、所属球団ではないですね。
でも、その素材を生かすか殺すかは、球団なんですよね。
日本の職業球団はいずこへ!
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-11 23:02) 

よかったですね。
1000は絶対いきますよね。
by (2006-04-12 23:03) 

sumeru

おめでとう~~~!!!v(^^
前人未到の大記録ですね。この記録が抜かれることは、この先まず無いでしょうね。(^^
偉大なアニキ~~~~~!の、足元にも及びませんが、自分もがんばらなきゃと思います。(^^;
by sumeru (2006-04-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。