SSブログ

阪神百貨店だよ、おっかさん [自分につっこみ]

 

  法事の酒席で、親戚の5歳の男の子と戦隊ヒーローモノについて

 熱く語り合ってきたenecoです。

  ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズ、戦隊モノシリーズは

 何とか話が分かったけどムシキングがさっぱりでした(涙)

 

 

 予告どぉ~り 4月8、9日と6年ぶり位に法事で大阪に行ってまいりました

 

 8日はスケジュールびっちりでしたが、9日はそれぞれ自由行動だったので

私達夫婦は午前中をワタクシの強引な意志の元、阪神百貨店で過ごすことに決定!

(ちなみに旦那さまはヤクルトスワローズのファンです)

 

 もう、大好きなんですよ 阪神百貨店!

特にココのデパ地下のエキサイティングなことと言ったら すごいのなんの

それぞれの専門店の品揃え充実度が私を至福の領域まで連れて行ってくれます

 ああ~なんでこんなステキなデパ地下が近所にないのかしら

もしあったら最低週一で通いつめるね 絶対!

 総菜屋の数の多さと品揃えに 流石の旦那さまもビックリしてたし^^;

魚屋も肉屋も八百屋も 「買って帰ろうかしら」 って真剣に考えちゃったもん

 写真をいっぱい撮りたかったんだけど、一体どこをどう撮ったら伝わるか分からなかったんで

とりあえず私の大好きなモノをひとつ・・・

 

  大好きな出し巻卵の自動焼き機?

 左のローラーがくるくると卵を巻いて行くんだけど

 何回見てても飽きません うひゃひゃ

 気になる方は㈱ダイハンにお問い合わせ下さい

 (爆)

 ちなみにお値段は普通の出し巻で一本105円(税込み)です

 この機械、随分(十年くらい?)前に来た時もあったのよ

また会えて嬉しかったわ♡

 チーズ入りと、ネギ入りを買って帰りの新幹線で食べました

 

 軽食コーナーもエキサイティングです でもあまりにも人が多くって写真が撮れず

とりあえず食べた物だけでも・・・となんとかパシャリ

 左が阪神百貨店名物のイカ焼き(これは卵入りのデラ版)

 右がきつねうどん 青ネギが沢山入って美味しかった~

 

 東京生まれ、東京育ちのワタクシですが、大阪出身の両親に育てられたせいか

こちらの食べ物は味がとっても好みです

 とにかく安くて美味しい~~~

 上記二品で新幹線に乗る前に東京駅で飲んだコーヒー1杯より安いってどういうこと?

 

 予告記事のコメントで ecco さんが 「タイガースゴーフル」をご指名して下さいましたが

残念ながら見つからず(本当にほしくて真剣に探しました)

その代わりと言っちゃなんですが こんなモノ見つけました

 

 タイガース素麺 3150円です

 どなたかお中元にでも送って頂けませんか?

 楽しみに待ってますよ~ん

 

 

 

 

 

 さてさて もうひとつ 忘れちゃなんねー

 

 

 『タイガースショップ』 に れっつらごー!!

 

 日曜日とは言え まだまだ開店直後 店内ガラガラじゃない?なんて思いながら

8階に到達すると 一箇所だけ異常なほど人口密度が高い場所が・・・・

 ええ もちろん そこが虎ファン第二の聖地 『タイガースショップ』 です

 熱気はムンムン、今から応援に行くぞって言ういでたちの方多数、レジには長蛇の列

飛び交う万札、すんごい品揃え・・・・・・・ ふぅ~

 

 

 ・・・・・・

 

 

 欲しいものいっぱいじゃん!!

 

 

 でもでも よく考えてみて?私この後新幹線に乗って東京に帰るわけで・・・・

 

 

 で、ひたすら考えて買ったのがコチラ

 

 え~左から・・・

 トラッキーくん付き耳かき

 折れたバットから作った『かっとばし

 ファイテン

  RAKUWAネック金本モデル

 

 

 

 軽くなるように済ませましたよ(涙) でもでも 本当はこんなものも欲しかった

 

 

 

 クッションですね(涙)

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 うぎゃ~ たまら~ん でもよりによって こんなにかさばるものを

持って帰るわけには行かなかった(号泣)

 

 

 ガマンした私を自分で誉めつつ エレベーターホールに向かうと

 

 

 黄色いだるまさんがいっぱい!

 しかも選手のサイン入りじゃないのっ!!

 

 もちろんアホヅラしながら写真撮りまくりですよ

 

 こちらは選手会長 赤星憲広選手 のサイン入り!!

 おお~今年も頼みます~

 

 だるまさん左

  今岡誠選手 のサイン入り

 だるまさん右

  金本知憲選手 のサイン入り

 そんでもってサイン風景

 

 

 こ~んな感じで飾られてました

 

 

 

 

 

この日は 金本知憲選手 の世界記録がかかった試合の当日だったので

あちらこちらに

 こんな飾りつけがいっぱい!

 試合終了までいたら くす玉割りなどもあったみたいです

 

 とにかく 大阪 面白いです 性にあってるんでしょうね

こちらの人混みを見慣れた後に東京に帰ったら 人の動きがスローモーションに見えました

確実に時間の流れが違うな~って

私が普段住んでいる所がのどか過ぎるのかしらん

 

 また行きたいなぁ、大阪。

 おばあちゃんが9年まえに亡くなってから行く理由がなくなっちゃったけど

なんとか今度はもうちょっとゆっくりと 大阪巡りをしたいです

 

 

*** おまけ ***

 

本日の昼食です

      

 

 大好き 蓬莱の豚まん !!

 ここの豚まん食べると コンビニの中華まんが物足りなくなっちゃいますね

 新大阪の新幹線のホームでスポーツ新聞読みながら豚まん食べてるおっちゃんがいました

やるな・・・・おっちゃん・・・・・ 私もやれば良かった・・・・ はっはっは

 


*** 最近のお鍋さん ***

 

       

 

 お赤飯炊いてみました

 旦那さまの大好物です 初めてにしては上出来♪


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

あやこ

阪神百貨店のデパ地下は、にぎわっているのですねぇ^^
「かっとばし」ネーミングも折れたバットを使う というのもとてもいいですね^^
by あやこ (2006-04-11 16:57) 

ムンチョバ

その辺の関西人よりずっとずっと関西人ですね~^^v
楽しめてよござんした♪
by ムンチョバ (2006-04-11 17:36) 

月子

恐るべし!阪神ファン!!
うちの会社では必ず野球観戦(・・・という名の飲み会)が催されます
参加して生で阪神ファンを観察してみたいと思ってます・・・
by 月子 (2006-04-11 21:10) 

ちゃん

タイガースグッズばっかりだ!
今年の巨人VS阪神、阪神VS巨人は面白そうですね!
巨人が強いから!
by ちゃん (2006-04-11 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、ホンマもんはすごいですね。
名古屋は、なんか、違う気がしますねぇ。
おっ?!ごま塩ふりかけて?湯気がまたいい具合に♪♪♪
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-11 23:09) 

み。

阪神百貨店のデパ地下とタイガースショップはほんといつも活気ありますよねー。
551の豚まん大好物。美味しいですよねー。あと、551のアイスキャンデーも好き。特にフルーツが。
by み。 (2006-04-12 00:55) 

よっちゃん

もう!すっごいenecoさんのたのし~~~v(≧∇≦)v
が伝わってきますよ~~♬
わたしも551大好き♡です。
お赤飯・・おいしそうです♪わたしにダーリンが出来たときは
ぜひ、炊いてお祝いして下さい  <(_ _)>
by よっちゃん (2006-04-12 10:30) 

ヴォイス

イカ焼き、なつかすぃ〜。豚まんも〜。
大阪で久しく飲んでないな。
by ヴォイス (2006-04-12 17:49) 

mihiro

タイガースグッズってすごーい(驚)!!!
「かっとばし」っていいかも♪
うちの旦那に「金本選手って知ってる?」って聞いたら、熱く語ってくれました(笑)
by mihiro (2006-04-12 20:34) 

imari♪

昔、タイガースファンだった後輩が行っていましたよ。
「大阪にいくと故郷に帰ったような気がして安心する」と、enecoさんもそうなのね。
やっぱり大阪はタイガースファンの心のふるさとなのね。
豚まんは昨年妹が大阪の先輩をたずねに行ったときにお土産に買ったくれました。
おいしくて病み付きになりますね。
by imari♪ (2006-04-12 23:22) 

sumeru

最近、阪神ファンにで通ってるtoです。(^^;
これも、enecoさんの影響???v(^^
きつねうどんのお揚げの大きさにびっくり!です。
関西風うどん、大好き!です~。(^^
お赤飯も、美味しそう!今度、もち米もいかがですか?v(^^
by sumeru (2006-04-13 11:59) 

HANA

ムシキング・・・聞いた事ありますね(ただそれだけ^^)大阪、私も大好きですね♪
姉夫婦が今住んでいて、7月に行く予定です^^昨年の秋にも行って来たのですが、阪神タイガースの絵柄がバッチリあるオカキを買って帰りました^^とっても美味しかったですよ♪
↑の豚漫!かなり美味しいですよね^^夫が出張の帰りに買ってきてくれて感激しましたよ^^
自慢じゃありませんが、お赤飯なんて作った事無かったりします。(μ_μ*)ハズカシ~・・・私も見習って手料理記事を近い将来!書きたいと思います(笑)
by HANA (2006-04-14 20:20) 

のり巻サザエ

かっこいいいね!黄色いダルマさん。阪神ファンならずともご利益ありそーな・・・・。でも大阪にしか無いんだろうな。
お赤飯めちゃおいしそうやん。くいてぇえーーーー。
by のり巻サザエ (2006-04-15 00:30) 

ecco

すげ~タイガースグッズ!
ここでバラしますが
ダンナと結婚したときの仲人(今はそんなのしないらしいけれど)
は阪神のキャッチャーだった『ひげつじ』さんなのです。
ご存知かどうかわかりませんが・・・(ずいぶん前の話なのでw)

ちなみに私は新庄のファンですが
タイガースのファンではなく・・・
ダンナはトラキチですが・・・(笑)
by ecco (2006-04-15 11:43) 

山猫庵

30年以上前の夏、大阪の親戚に、
高校野球真っ盛りの甲子園に連れられて行った時、
阪神百貨店も立ち寄った…らしいです。
全然記憶に残ってないんですが…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-04-16 13:54) 

よっちゃん

パソコン君調子が悪いのですね(。>_<。)
早く直ってくれますように(*人*)
by よっちゃん (2006-04-18 16:04) 

sumeru

早く戻って来られる事、お祈りしてます~。
阪神も、がんばれ~!v(^^
by sumeru (2006-04-19 09:37) 

ご無沙汰してました。って来てみたら、551じゃないですか!通販で取り寄せることもあります。日本一おいしいと思っています。
今日は巨人-阪神を見にいきます。が、私は巨人ファンです。
by (2006-04-21 09:45) 

theoria_air

ご無沙汰しております。

短い間ですが、お世話になりました。
ブログを閉鎖することになりました。

お手数ですが会員から削除をお願い申しあげます。
本当にありがとうございました。
by theoria_air (2006-04-28 23:28) 

Lori

Thank you!
[url=http://kmziyjnd.com/uqmg/imyy.html]My homepage[/url] | [url=http://bwftsmfp.com/yerp/jwbf.html]Cool site[/url]
by Lori (2006-05-09 15:15) 

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/z40tylr/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。