SSブログ

かかってこいやぁ(イノキボンバイエ風味) [野球バカ一代]

 

 

 

 Muchas Gracias Mexico !!

 

 

 

 

 アメリカ VS メキシコ 一塁塁審はまた「あのオッサン」

そして又もやポールにあたったホームランボールを「二塁打」にするという

誤審をしたそうな。

 おっさん、おっさん、ちょっとでも野球のルール知ってたら

「ポールにあたったらホームラン」って小学生でも知ってるよ?

こんなんじゃ、ライン上にボールが落ちてもファールにしそうだな。

とにかくこの誤審で奮起したメキシコチームはアメリカに2対1で競り勝ち

日本代表は準決勝への進出を決めた。

 

 

 

試合後のメキシコ代表チームの選手のコメント

 

 ゴンザレス選手

「我々が次のステージへ進むことは適わなかった、しかし残されていた

 最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった。

 我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ。」

 

 

 バレンズエラ選手

「我々の国ではサッカーやボクシング等の方が野球より人気がある。

 今回のWBCでより多くのメキシコ人に野球に興味を持って欲しかった。

 アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、

 どうしても勝って、見てくれている子供達に野球というスポーツは気持ちの

 強いものが勝つという所を見せたかった。

 日本には胸を張って決勝で戦ってほしい。」

 

 

 

 おねいさん、号泣です

 

 

 

 

 ああ~今日まで野球を愛しててよかった

 

 

 

 今後の日本代表の日程

 3月18日22:00(日本時間 19日12:00)

 ペトコ・パーク  韓国 VS 日本

 TBS系列で生放送、ラジオでも生中継があります

 

 手のひらからこぼれ落ちた砂の最後に金があったような気持ちです

日本代表には本当に悔いのないように頑張って欲しい。

 

 

 最後に王さんへ

藤川球児の使い方間違ってます。岡田監督に聞いてください。

 


 本日のBGM

がむしゃら~熱くなれ~

がむしゃら~熱くなれ~

  • アーティスト: ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD

 エネルギー燃やしてGO!!


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 16

get_goal

こんにちは 
棚ボタですが、なんにしてももう一度韓国との対戦が決まりました
ここで、3度目も負けるようなことがあると、今後、韓国に思いっきりなめられるので、ぜひとも勝ってほしい
選手には、前回、2次リーグで試合後の韓国選手のウイニングランは
まあ許すにしても、その最後に、マウンドに韓国旗を立てた暴挙!
この屈辱を忘れずに、ぜひともリベンジしていただきたい

しかし、王監督の采配は硬直化してしまってますね
そら、2年連続でプレーオフで負けるはずですわ...
そろそろ、日本野球も、長島、王から卒業する時期でしょう
by get_goal (2006-03-17 19:59) 

imari♪

ラッキーで準決勝はちょっととおもちゃいますが、それでも最後のチャンス。三度目の正直で、勝って欲しいです。
今度こそコテンパンにのして頂戴です。
by imari♪ (2006-03-17 21:43) 

masa63

「あのオッサン」(笑)、ホントなんとかしてほしいですよねぇ。
あんな人がなぜこのような国際試合に出れるのか不思議です。
by masa63 (2006-03-17 22:10) 

あらっ!たまちゃん。

ラジオでこんなことも。。。
オープン戦?で、田口選手(元オリックス)がグランドに出ようとすると、メジャーリーグの選手が寄ってきて、WBCの日米戦の誤審に対して謝罪をしたそうです。さすがやなぁ。メジャーは。。。
って、そんな話を聞いた後の夕方、ちらっと映像を見てしまいました。
はい、何度見ても、確かにポールに当たってます!
だから、メジャーをクビになるんですよね。
どういう神経してるんでしょう?それを使うWBCって???
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-17 22:17) 

sumeru

ビバ!メキシコ!!
やったね!日本!!
がんばれ~!enecoさ~ん!!!v(^^
by sumeru (2006-03-17 23:15) 

のり巻サザエ

わーい!!棚ぼたの次は完全実力勝利よーーー!!!ありがとうメキシコ。かかってこい韓国。ざけんなよデービッドソン!
by のり巻サザエ (2006-03-17 23:51) 

よっちゃん

本日もおね~さま気合が入ってらっしゃいます・・・
最後の2行・・・フツフツと何かがにじみ出てます!!
by よっちゃん (2006-03-18 00:32) 

*Donguri_korokoro*

イチローが吠えないように
応援しますo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by *Donguri_korokoro* (2006-03-18 01:41) 

ぼうずオヤジ

日韓戦もボブなんたらだって噂も・・・
どーなのよー( `Д´)
by ぼうずオヤジ (2006-03-18 13:05) 

へー八郎

ご無沙汰致しておりやす。
藤川の使い方、同感っすf(^_^;)
by へー八郎 (2006-03-18 14:43) 

eneco

●get_goalさん、運も実力のうちって事で全力で戦って欲しいです
 それにしても「マウンドは神聖な場所」って考え方は
 日本だけのものなんでしょうか?
 選手が気持ちよくプレイするためにどれだけの人の力が
 掛けられていると思っているんでしょうか
 本当に目を覆いたくなるシーンでした
 監督については昨シーズンのロッテがなぜあれだけ強かったのか
 短期決戦でのボビーの采配を見れば分かると思うのですが
 やはり硬直化はよくないですね
 次回はもっと柔軟な監督を期待したいです

●伊万里さん、本当にラストチャンスですよね
 とにかく「日本代表チームの意地」ってヤツを見たいです
 完封快勝だベイベー!!

●tanamasa師匠、もう「あのオッサン」以外の呼び名なしです
 そんでもって準決勝でもまた「あのオッサン」が主審だそうです
 なんじゃそりゃぁ~~~~~~
 本当になんであんな人が選ばれたんですかねぇ
 草野球の審判の方がもっといい仕事をするかもしれない(爆)

●あらっ!たまちゃん。さん、田口選手のエピソードは
 知りませんでした。いい話をありがとうございます
 本当に何度見てもポールにあたってますよね
 しかもボールにはポールの跡が残ってたらしいし・・・・
 「厚顔無恥」ってどういう意味って聴かれたら
 「あのオッサン」の事だよって教えてあげよう。(って誰にだ?)

●toさん、おお~う頑張ってるよ~私も日本代表も!
 でも明日の試合は生で見れない(涙)
 んがしかしっ!心は常に選手と共に戦ってまっせ!!

●のり巻サザエさん、棚から落ちてきた餅は特大でしたね~
 今度はその餅食べてぎゃふんと言わせてもらいましょう!
 >ざけんなよデービッドソン!
 最高です!そんなサザエさんに座布団一枚です!

●よっちゃんっさん、ふっふっふ、気合入りまくりです
 最後の2行は皆そう思ってるだろうな~と思っていたら
 ↑へー八郎様からも賛同頂けました^^
 この思い、王さんに届け~!!

●*Natural-junjun*さん、イチロー吠えてましたね
 あの姿は始めて見るだけに辛かった・・・・
 しかもあの後、そうとうお酒を飲まれたとか
 私もあんな姿は二度と見たくないです。がんばれ~!!

●halさん、nice!どうもありがとうございます^^

●ぼうずオヤジさん、そうそう「あのオッサン」が主審ですよ
 アメリカが敗退したんで、もうどうでもいいんでしょうかねぇ?
 なんだか試合が始まる前からちょっとイラっとしてます^^;

●ヘー様、こちらこそお久振りです^^
 藤川の使い方、賛同頂けて嬉しいです
 ところで久保田はどうなったんでしょうかね
 準決勝以降いきなり使われたらどうなることやら
 勝手に心配しています^^;
by eneco (2006-03-18 16:26) 

りちこ

メキシコ、ありがとー!日本がんばれー!!
ああいう自国の審判がいたら、アメリカもやる気なくすだろうな~。
明日の試合、心臓発作を起こさないよう祈ってます^^
by りちこ (2006-03-18 20:53) 

ecco

只今テレビ観戦中^^
by ecco (2006-03-19 13:02) 

eneco

●りちこさん、うわ~いお久し振りですっ♪
 本当にまっとうなアメリカ人が気の毒で仕方ありません
 ええもう、今日の試合は大変でしたよ^^
 ここでは表現できないくらい・・・・・きゃぁ

●eccoさん、観戦中のコメントありがとうございます
 1時だったらまだ0対0でドキドキしてましたね^^
 んも~7回に私が(日本中が)どれだけスッキリしたか
 試合終了後に一人一人にハグしていたイチローが印象的でした
by eneco (2006-03-19 21:36) 

山猫庵

今日の韓国戦をコワされなくてホントよかった(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-19 22:58) 

eneco

●山猫庵さん、ええ~本当にそうですねぇ うんうん
by eneco (2006-03-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。